【みのりのマルシェ】第12回セントルマルシェを開催しました【inトムミルクファーム】
セントルマルシェ運営委員会は10月16日(日)、東広島市豊栄町のトムミルクファームで第12回セントルマルシェを開催しました。47店舗が出店し、会場は多くの来場者で賑わいました。
テーマは「みのりのマルシェ」
毎年春と秋の年2回開催してきたセントルマルシェ。今回のテーマは「みのりのマルシェ」です。秋の実りを象徴する、熟れたリンゴのような赤色をテーマカラーとしました。
県央エリア(豊栄町、福富町、河内町)のお店を中心に、地域外の店舗にも広く出店を呼びかけ、幅広い地域からの来店を促しました。また今回は地元・広島県立賀茂北高等学校の生徒が、受付などのボランティアスタッフとして参加しました。
地元産の野菜や卵、ジビエ肉を使ったメニュー、旬のリンゴやブドウ、クリを使ったスイーツ、手仕事が光る雑貨類などがところ狭しと並びます。来場者は買い物や食事、木工体験、リンゴの皮むき大会への参加、撮影などを思い思いに楽しんでいました。
広島市内から家族で来場したという山本哲也さんは「道の駅湖畔の里福富には何度も来たことがあるが、セントルマルシェに来場したのは初めて。活気があって地域の特産品もたくさん食べられたので、楽しかった。また来たい」と話していました。
次回の春のセントルマルシェは、4月16日(日)の開催を予定しています(※変更の可能性あり)。県央ならではののんびりとした空気やおいしい産品を味わいに、ぜひお立ち寄りください。