【イベント情報】スタンプラリーを開催します!【スタンプ集めて特産品GET!】

掲載日:2016年11月07日(月)

心のふるさと県央協議会は2016年11月12日(土)、13日(日)の2日間で、スタンプラリーイベントを開催します。

2日間でイベントに参加する事業所を巡り、巡回スタンプや体験スタンプを集めてください。巡回スタンプなら5つ、体験スタンプなら2つ集めれば、地元特産品と交換できるという楽しいイベントです。

さらに、7つすべてのマスを埋めた方は豪華玉手箱の抽選に参加できます。中に何が入っているかは、もらった人だけのお楽しみ!
台紙は当日「道の駅湖畔の里福富」にてお配りしますので、直接お越しください。
土日どちらかしか参加しない事業者や参加しない事業者もあるので、ご注意くださいね。

これまで知らなかったお店と出会える大きなチャンス。
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、多数ご参加ください!

2016%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89 %e6%99%af%e5%93%81%e7%b4%b9%e4%bb%8b %e5%8f%82%e5%8a%a0%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e8%80%85%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97 %e5%8f%82%e5%8a%a0%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1

10月ーリンゴ狩り

掲載日:2012年11月14日(水)

リンゴ狩りの様子です。楽しめました。

12月体験バスツアー リース&郷土料理体験

掲載日:2012年11月14日(水)

男性にもお勧めします。ぜひご参加ください!

体験バスツアー12月 リース&郷土料理作り

掲載日:2012年11月14日(水)

参加者募集中!男性の方も郷土料理、楽しめます!!

バスツアー7、8月の時の写真です!

掲載日:2012年10月11日(木)

皆さん楽しめました!川遊びに子供たちも大喜び!


バーベキューも良かったです!


子供たちの体験学習です


ヤギさんも大喜び


みんなで楽しめました

クリスマスリース&郷土料理づくり体験!

掲載日:2012年10月11日(木)

巡回バスツアー11月チラシ

ふるさとで発見!感動体験10月21日(日)

掲載日:2012年09月04日(火)

東広島体験取材【桜の季節】

掲載日:2012年03月30日(金)

 

今年の冬は長かった・・・。3月も終わりだというのに、26日(月)の朝、豊栄町は一面銀世界となっていました。それでもここ2,3日でようやく春らしい陽気になってきて、例年より遅くなりそうな桜のつぼみも、そろそろお目覚めではないでしょうか。

そこで今回は、東広島市内の桜の名所(私個人の好みも反映しています、あしからず・・・)をご紹介します。

まずは、安芸津の桜。安芸津と言えば『正福寺山公園』が有名ですね。一面に咲き誇る桜と下に広がる海がなんとも絶景です。

黒瀬でおすすめなのは、『西福寺』。見事な枝垂れ桜があり、満開の時期にはお茶会なども開かれています。

河内町では『発祥公園』がおすすめです。河内駅から徒歩5分。川沿いの桜は、豪勢ではないけれど静かな環境で心落ち着きます。

福富町の『わにぶちの滝』は、お城風な食堂の周りに桜が咲くと、ちょっと時代劇の雰囲気です。食堂の巻きずしが美味しいですよ(´∀`*)

あと、桜は桜でも「芝桜」が見事なのは豊栄町です。‘乃美’地区では4月最終の日曜日に「芝桜まつり」が開催されます。田の畦一面に咲く色とりどりの芝桜は見事!!です。

ここでご紹介したのはほんの一部ですが、皆さんお気に入りの桜の木やお花見スポットがあるのではないでしょうか。ゴミの片づけ、環境整備に配慮して、楽しく気持ちいいお花見を楽しみましょう♪

東広島体験取材【県央体験観光バスツアー】

掲載日:2012年03月21日(水)

3月18(日)、県央3町(河内・福富・豊栄)を巡る体験観光バスツアー第6弾に行ってきました。今回で最終回です。

今回は『豊栄・福富の体験と食事を楽しもう』ということで、盛りだくさんの内容でした♪

まずは豊栄町の「ケンコーきのこ園」で椎茸の菌の植付け体験です! 笑顔が素敵な向井さんの案内で原木栽培されている椎茸のハウスを見学。その後、ドングリの木(長さ1mくらい)に菌を入れる穴を機械で開けるのですが、これがなかなか面白い!開けた穴に菌を詰め込んで完成です!!この木は大きくて残念ながら持って帰れないけれど、お土産に高さ15㎝ほどの小さな菌付きの木をいただきました♪生えてくるのが楽しみです(´∀`*) 

午後からは2班に分かれて昼食と酵素風呂体験です。

 

 

 

 

 

昼食は、福富町の「レストラン サンサーラ」へ。国道沿いにある白い三角屋根の素敵な建物で、地元の野菜・食材たっぷりのランチをいただきました。お腹だけでなく、心から満たされるって、こういうことを言うんだな・・・と、とても幸せな食事でした♪♪

同じく福富町内の「酵素風呂 雅」では、足湯体験です。まだまだ寒いこの季節。酵素風呂の中にひざ下まで突っ込んでいると、じんわりポカポカ温まります。あ~幸せ・・・(*´∀`*)

 最後は、豊栄町の牧場「トムミルクファーム」で、新鮮ミルクを使った生キャラメルとカッテージチーズ作りです。 「難しいのかな?」と思いきや、どちらもとても簡単。家でも作ってみようっと♪  作りたてを食べながら、牛乳についてのためになる話も聞けて、楽しい体験でした。

東広島市のシティプロモーション認定事業として実施されてきたこのバスツアーは、残念ながら今回が最後・・・。次の素敵な企画を楽しみに、乞うご期待!!

東広島体験取材~豊栄~【テレビの取材】

掲載日:2012年03月15日(木)

 

昨日3月14日、豊栄町のトムミルクファームと向井建設さんに、テレビ新広島で月~金曜日朝9時55分から放送中の『ひろしま満点ママ!!』の取材がありました!

「春のおでかけ」というテーマで、トムミルクファームではバター作りやミルクカレーを撮影。向井建設では、しいたけの収穫体験の様子を撮影されました。放送は3月22日(木)だそうです。ぜひご覧下さいませ♪

例年より長く感じた冬もそろそろ終わり。一雨ごとに暖かくなって、春らしさを感じます。外の空気が心地よく、楽しいイベントもたくさんある季節です。情報収集して、東広島の春を探しに出かけて見ましょう♪♪